流木日記


テニスのタメに生き、さらにテニスのために長生きを目指す♪
by rollingwood
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
流出先〜♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
BLACK EYED P..
from 中古レコード 通販
extreme dild..
from extreme dildo
female domin..
from female dominat..
------------..
from --------------..
femdom adult
from femdom
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
porno fetish..
from porno fetish
korean ameri..
from korean america..
caning dvd a..
from caning dvd
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


やばいって……

♪秋を告げる夕日が、何でも知ってるような、
 何でも知ってるような、顔でにらむから〜♪
♪下を向いては、鼻を垂らして、
 鼻を垂らして、にらみ返したんだ〜♪
(BY HOMESICKS)

っていうか(全然関係ないけど……)
最近、寝ても醒めてもテニスのことばかり考えています。
この一ヶ月はほぼ休みと言えば毎日テニスしていて、
正直学生時代よりも気合いだけは入っておりますっす。

この前学生時代から唯一の武器であった
スライスサーブの確率の悪さに業を煮やして、
スピンサーブの練習をちっとしてみたら……入る入る。

学生時代に習った時にはニッチも察知もいかないほど
ブルドッグだった(?)スピンサーブが、
やっと物心のついたと思われる最近になってマスターできたんですわぃ。
先週末は朝からの雨で結局朝から試合用のテニスウェアを買ったり、
一年半ぶりにガットを張り替えたり、そのガットの試し打ちのために
オートテニスに行ってみたりともはやなりふり構わぬテニス中毒。

11月には初めて相方とダブルスを組んで
小さなテニス大会にエントリーするという
暴挙に出る予定っすが……これで惨敗したら熱が冷めるのかなぁ?
[PR]

by rollingwood | 2004-09-28 14:26 | テニスだっ!

悶絶くるぶし哀歌

a0019659_1358615.jpg
か、痒いっぃ。

いつものように昼飯を5分で喰って、
公園で読書に勤しんでいたのだが……くぅ。

気がつくとくるぶしの辺りに異変を感じ、
見てみると……蚊が群がっていやがったのさ。
片足につき二匹ほど。
腕にはたまに度胸のある蚊がくることもあったから
ケアしていたんだけど、くるぶしに……しかもソックスの上からとは。

おかげで結構面白い本なのにぜ〜んぜん集中できんで、
早々に会社へと引き上げたっす。

せっかくド暑い夏が終わって、公園での〜んびりと
読書にいそしめる季節になったのにぃ。
次回からは超音波蚊取り機持参で行かにゃならんのかっぁ?
[PR]

by rollingwood | 2004-09-28 13:56 | 怒りの木拳!

サ〜イクリングサ〜イクリング♪ヤッホ〜、ヤッホ〜♪

a0019659_16411319.jpg
むっぅ……また……やっちまいました。
えっと、今度は自転車。

もう7.8年前に当時住んでいたところの近くのダイクマで、
そこにあった安子供向けマウンテンバイクを買って愛用していたんだが、
1年ほど前にキッツいパンクをしてタイヤ交換したら、
使っている金属素材が悪かったのか空気入れ口がバッキリ折れてしまい、
空気を足せぬようになってからあんまし乗らなくなっていて……。

失業中には毎日乗り回して多摩川土手とか
餃子の王将とか中央図書館とかに足繁く通って
それなりに愛着も湧いていたカワイイチャリだったんだが、
とにかく空気が抜けっぱなしでは……ねぇ^^;

ってなわけで、当然ヤフオク。
1万円ちっとで18段変速で前後サス付きでしかも折り畳み。

ま、届くのは一週間後くらいになりそうなんだけど、
今から楽しみっす……うん。
今度はこれに乗ってテニス行こうかなぁ♪

で、写真はそれ。色違いらしいけど一応。

追記:でも、まだ小型バイクも欲しいんだよなぁ。
   相方にはそんなに贅沢する柄ではないって言われているんだけどさ。
   
[PR]

by rollingwood | 2004-09-22 16:40 | 雑感

物欲再降臨

a0019659_12575063.jpg

最近奇妙なまでのテニス熱に浮かされているのだが、
コートの確保にはホントに苦労させられるっす。
市や都の公営コートは抽選だし、さっき確認してみたら
10月は一面も確保できんかって、
かといって民営や半民営(?)のコートは高くって
そんなところでテニスをし続けていたら間違いなく貧乏街道一直線。

で、先週見つけた多摩川の大田区と世田谷区の間のコートは
公営なんだけど値段が安く、また何故か割と空いていて、
来週の祝日も先週行った時に確保できるくらいのお手軽さ。
しかも値段は都よりも安いっちゅう願ったりかなったりのコート。

なんだけど……たった一つの問題が駐車場。
ごく少数しか停められないコインパーキングが近くにあるが、
ほぼ確実に空いておらず、500m程歩いた別駐車場に停めるしかないのさ。

……というわけで本題の物欲降臨!
原付に毛が生えたくらいの二人乗りできるバイクを買って通えば、
駐車場代もかからず、しかもコートまで直接乗り入れ可能。
しかも愛車ホライゾンの大ガス喰らいに比べれば
バカ高くなったガソリン代でも全然平気……なはず。

そう思ってヤフオクで見つけたのが写真のバイク。
この古っぽさがたまらんっす。とても趣味がいいかなと♪

あぁぁ……誰かバイクをくれぃ……えっと少しならば金も払う。
ヤフオクで落札するのは……最後の手段にしたいからなぁぁ^^;
[PR]

by rollingwood | 2004-09-14 12:58 | 雑感

焼き肉を焼きに行く

a0019659_10175578.jpg
むっぅ…………眠い&微妙に気持ち悪&何故か空腹……っす。
昨日は久しぶりに学生時代の友人がタイから出張でかえってくるってんで、
急遽飲み会と相成りましたぃ…………むぅ。

んでもって赤坂の焼き肉屋で宴会。

久しぶりの焼き肉なので思う存分カルビ&ハラミ&タン塩を
喰らってやろうか……と思っていたら、
何を考えたのか店取ったヤツが「ここはこれが美味いんだ」
とか何とか言って、プルコギを人数分注文しやがるじゃないっすか。

そりゃ私だってプルコギ嫌いではないし、むしろ美味いとも思っているんだけど、
…………焼き肉に比べれば所詮家庭料理。
ご飯と一緒に食べてお腹をふくらませるために喰うモンじゃない?
何が哀しゅうて家庭料理を赤坂くんだりまできて喰わにゃならんのじゃぃ?
しかもあろうことかご飯まで注文して一緒に食べ始めるヤツまで出る始末。

ま、幸いロースターが2つあったので、
もう一個で焼き肉を焼いて喰うことができたので、
なんとかまともな精神状態でいることができたからよかったけどさ。

ん〜でもってその後はその店のすぐ裏にあるダーツバーに行ったんだが
イマドキのプラスチックの矢で自動計算してくれるヤツではなく、
ちゃんと鋼の矢を使った、まぁ本格的っぽいところだったんだが、
………………マスターさんよぉ、ウンチクがうぜぇよ。
こっちは好きにやりたいんだから放っておいてくれやぃ。

写真は……やっぱこれでなくちゃねぇ、焼き肉ってのは。
[PR]

by rollingwood | 2004-09-10 10:16 | 雑感

まだまだ使うぞOS9!

会社でヒマな時にぶ〜らぶ〜らとブログを覗いてみたりしているんだが、
タマタマ見つけたのがここ↓
二万分のマックユーザーって
以前いた会社でかなりの困ったクンがいて、
そいつのおかげでそれまで話をしたことがなかったヤツとも
“ソイツが嫌い!”という共通項のおかげで仲良くなれたっす
で……何がいいたいのかというと……要するにそれがWinなのかなっと^^;
普通にネットで調べモノをする時には別に気にならないんだけど、
東京都のスポーツ施設のページ(Macはなんとネスケ4.〜のみ!)のような
認証が必要なページやら、ヤフーのMoneylookとかを見ると、
多数派の無言の圧力ってものをヒシヒシと感じてしまう。
ま、かといってMacがWinほど広まって、
Macを狙ったウィルスとかがばしばし出てこられても困るんだけどね。

……で、このトラバ
1:いつからマック?(LCII……かれこれ十数年前)
2:どうしてマック?(画像やイラストを扱う必要があったと言うのを口実に、要はとにかく使いやすかったから。回りもMacが多かったし)
3:自己診断マックマニア度(型後れになった機種にしがみつきつつ、最新機種を狙う、でも未だにクラシック環境愛好家)

ちなみにトラバタイトルの「二万分の〜〜」ですが、
先ほどトップのトラバ人数を見てみたら
「六万分の〜〜」となっていました。
すんごいペースで増えているんですねぃ。
[PR]

by rollingwood | 2004-09-06 17:02 | 雑感

羊のジッポ

羊のジッポ
a0019659_1674174.jpg

えっと、このライターはかれこれ15年くらい使っているかな?
最初は全体がキレイな金メッキだったのが、羊の付け根以外はすべて剥がれて、
銀色になったあげくに、手で触れる部分はその銀さえも剥げて、
真鍮が剥き出しになっています。

ジッポは元々が非常にバランスのいいライターなのに、
無理矢理フタ部分に羊のアタマなんぞをつけているために、
蝶番がすぐにおかしくなってしまい、
これまで4.5回、修理に出しておりまする。
今もフタのかみ合わせが悪く、燃料を補充した直後は
ポケットに入れると股の付け根が漏れた燃料で痒くなりまっす。

誰かからプレゼントされたワケでもないんだけど、
とにかく煙草に火を着ける時にはこれでないと気分がでないんさ。

アウトドアに出かける時には万一のことを考えてサブのジッポ
(ゴリラの顔が彫り込まれているヤツかJACKDANIELの全プレ賞品)を
持って行くんだけど、家に帰ってコイツを使って一服すると落ち着きます。

今のところ煙草をやめる気は全然ないんだけど、
これをなくした時にはひょっとすると考えるかな……禁煙を。

ところで……「お気に入りの愛用品」って、言葉としてのバランスが悪くない?
意味的にも重複しているし何かすごく納まりが悪い気がして……。
[PR]

by rollingwood | 2004-09-06 12:35 | 雑感

あた、あた……

a0019659_10555292.jpg

あたたかホットであたたかちゃ…………じゃなくって(古っぅ^^;)、
ついに新しいiMacが登場しやがりくさりましたっぁ!
上の写真が20インチモニターの付いた……じゃなくって、
よ〜するに本体がモニターの中にすっぽり収まったんですわぃ。
むっぁ……恐るべしApple。ついに本体をなくしてしまったのかぁ

って、別に買おうと思っているワケではないし、
今使っているiMacDVもPowerBookG3も満足しているし
OSX用のソフトなんざ大して持っていないから
乗り換えても不満が溜まる一方だろうし、
しかも先週相方がiPod20GBを買ったばかりだから
間違えても買いたいなんて口に出したら、
また「新しもの好きの無駄遣い大王」と呼ばれてしまうから
口が裂けても言えないのだけど…………。

いいなぁ……G5で1.8GHzもあって、HDDだって最低で80GBあって、
しかもスーパードライブなんざも付いていて……くっぅ。

いいや……せっせと内職してお金貯めようっとぉ(;;)
[PR]

by rollingwood | 2004-09-01 10:54 | 雑感