流木日記


テニスのタメに生き、さらにテニスのために長生きを目指す♪
by rollingwood
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
流出先〜♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
BLACK EYED P..
from 中古レコード 通販
extreme dild..
from extreme dildo
female domin..
from female dominat..
------------..
from --------------..
femdom adult
from femdom
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
porno fetish..
from porno fetish
korean ameri..
from korean america..
caning dvd a..
from caning dvd
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:テニスだっ!( 31 )


シンパシー

へっぽこてにすぶろぐを見ていたら、ラケットバッグをヤフオクで買ったという話があった。
……くっぅ……共感♪

ワシの場合はこれまでなが〜〜いことテニスをやってきたんだけど、
ラケットバッグを必要とする状況ってのが
あんましなくて、いつもそこいら辺のてきと〜なバッグに入れてたんさ。

でも、最近コンスタントにテニスをするようになったので、
やっぱあると便利かなってな感じでヤフオクで探して…探して……
探して…………買っちまったっす……2個も^^;

最初に見つけたダンロップのバッグは見た目が結構気に入ったのと、
今のバボラに乗り換える前はダンロップ愛好者だった&
あと…………1000円で落札できたから……ちゅうのが最も大きな理由かな^^;

でね、そのあと……相変わらず会社でヤフオク検索してたら、
そもそも欲しかったナイキのバッグが出ていたんさ。
ナイキだったらこれからな〜んぼラケットを買い換えようが
いつだって胸張って使えるじゃん?

でも………………やっぱ2個は……完全なムダ使いだな……むぅ。
[PR]

by rollingwood | 2004-11-26 15:47 | テニスだっ!

見てぇぇ〜♪

Excite フェドカップ準決勝
そか……フェドカップ、何故だか準決勝と決勝をロシアでやっているんだよなぁ。
今週末決勝をケーブルテレビでやるとは聞いていたんだけど、
準決勝ってやらないのかなぁ……。

準々決勝は何度も何度も再放送してて、
あれはあれで面白かったんだけどなぁ。

特に面白かったのはベルギーのフリプケンス♪
強打して強打して強打して突っ込んでいく感じが
実に気持ちよかった……うん。
二勝二敗で迎えた最後のダブルスは残念ながら負けてしまったけど
……うん、将来が楽しみな選手っす^^
[PR]

by rollingwood | 2004-11-25 15:50 | テニスだっ!

…………ワゥッ〜〜〜ン!(;;)

……っちぃ。
大敗です。
ストレート負けです。
いわゆる昔からの意味で負け犬です。

……1ゲームも取れませんでした。
サーブポイントで40-0まで追い込んでも、
その後立て続けにミスをしてしまって、
ほんの、たった、たかが、わずかな、ちっぽけな
1ゲームすら…………取れませんでした。

今回対戦した相手に実力的に劣っているワケではないと
相方と二人で試合が終わってから話しました。
…実力的に劣っているのなら、山ほど練習すればいずれ勝てるから楽なんす。

そうではなくって、普段練習でできることの10%の力も出せないほど、
試合になると舞い上がったり、肩に力が入ったり、腕が縮んでしまったり
……要は、本番に弱いんですねぃ……特にワシが。

この前の試合ではグループ内での総当たり戦からトーナメントだったので、
それ程肩に力が入らず、負けるにしても何ゲームかは取れたっす。
それが昨日のようなトーナメントオンリーの試合だと、
最初のゲームを落としたら、
あとは普賢岳を滑り落ちる土石流のようにダダ滑りっす。

なので、これまでとは方針を変えて、
来年あたりスクールに通うかもしれません。

っっっっっっちぃ!
テニススクールって何だか入っているヤツがムカつきそうなもんで、
これまでひたすら回避していたのに……仕方ないっす。

くっっっっっそっっっっっぉ!
[PR]

by rollingwood | 2004-11-24 10:47 | テニスだっ!

6.5!

ふぅぅ……。一昨日野球してて地面と顔から激突したクセに、
明日の試合に備えてってなことで、
昨日は大宮で6時間もテニスコートを確保、
相方とテニス練習アリぢごく大会をばかまして来ましたっす。

11時からコートを取ってあるというのに、
コートに入る前に身体をほぐすことを考えて
何と9時半くらいに現地に到着!
したら幸いその前の時間は誰もコートを使っていなかったので、
10時にはコートに入って打ち合いを始めてしまったんす。

むっぅ……学生の時の合宿よりも長ぇじゃん……これじゃ。

そのせいか初めてテニスの最中に筋肉痛が起こったりとかしましたが
……うん。これで負けた時に「練習しすぎたぁ!」という、
立派な言い訳のタネができましたぃ♪

でも……勝ちてぇなぁ……うん。
明日こそ……目指せ初勝利!
[PR]

by rollingwood | 2004-11-22 15:56 | テニスだっ!

目標24時間テニス漬け

この秋、体験したいアウトドア&スポーツは?
はぁ〜今週末も天気悪いみたいっす。
くっそぉ〜9月、10月と悪天候と戦いながらも
何とか最低週2回の練習を確保しつつ、
秋になったら空気が乾燥しまくって見渡す限りのコートが使えて
そっりゃあもうロディックばりのサーブをマスターして、
アガシのようなリターンすら可能になることを夢見ていたのにぃ……。

せっかく見つけた多摩川のテニスコートは台風で冠水して
11月半ばになっても半分も復旧してないし、
大宮のテニスコートは安いんだけれども片道2時間かけて行ったあげくに、
コートについてから雨が降り出したりとかしやがって……。

くっっそっぉぉ! 何とかしやがれぇ! このクソ天気めぇ!
今週末だって、土曜2時間、日曜4時間確保してあるのに、
この様子では何時間できることやら……くっぅ。

あ、そもそもこのお題で最初に書こうと思っていたのは、
スカイダイビングのことだったっす。
10年近く前に一回だけインストラクターのお腹にくっついて、
3000m上空から飛び降りたんだけど……すんげぇ気持ちよかったっす。
最初の数秒間、自由落下していく時のスピード感は何ものにも代え難し。

もっかい飛んでみてぇなぁ〜
できれば一人で♪
[PR]

by rollingwood | 2004-11-12 12:58 | テニスだっ!

いいことばかりは〜♪

ありゃしない♪ 昨日は白バイにつかまったぁ〜♪
可哀想にあの娘にも〜 逢えないしぃ〜♪
手紙を書くような〜ガラじゃない〜♪
(by RCサクセション)

土曜日さ……そう、昼くらいから雨になるって予報の出ていた先週の土曜日さ。
朝9時から大宮のテニスコートを取っていたので、
朝6時に起きて車をトバして行ったさ。

月末ってこともあって、家の近くの甲州街道から渋滞は始まってて
こうなりゃダメ元ってことで脇道から環八をめざしたのさ。
したら……普段とは違って、裏道が難なく見つかった上に、
す〜いす〜いと高井戸まで出られて、
ついでに外環道の大泉ICもちゃんと見つけられたっさ。
環八には何故かワザと看板出していないみたいだけどさ。

だもんで、コートには余裕を持って到着できたので、
クラブハウスで練習前のトイレに行ったっさぁ、何せ4時間ぶっ続けだもん。

したらさ…………したらさぁ……雨が降ってきやがったのさ。
……………………それまで一滴の雨も落ちていなかったのにぃ。

朝6時に起きて、往復4時間半、走行距離100km弱、高速料金900円。
ぜ〜〜〜〜〜んぶパァ♪

っくっそぉ。

あんまし悔しいので日曜日には2時間しかコートを取っていないのに、
空いていたコートがあったから3時間半やってきてやったぃ♪

っふ。
[PR]

by rollingwood | 2004-11-01 15:22 | テニスだっ!

Smash It Up!

a0019659_11492337.jpg
先週末もテニス三昧♪
土曜日は何と普段よりも早い6:30に起きて、
大宮で4時間ぶっ通しで相方とテニス!

大宮のコートはふだんあんましやらないハードコートなので、
膝とか足首とかに結構負担がくるかと思いつつ、
先週AIGオープン会場で特価で買ったプリンスのシューズが
思いの外気持ちよく足にフィットしてくれたので、
かな〜り快適にできましたっす。

でもスピンサーブの調子がいいとバックハンドがうまく伸びなかったり、
フォアハンドの調子がいいとボレーの切れが今一つだったり……むっぅ。

どんなショットも絶好調ってことはほとんどないっすねぃ。

でも来月は無謀にも2回も試合にエントリーしてしまったので、
それまでの週末は気合いで練習三昧するざんす。

ってなわけで最近再び評価の高まっている大宮コートの写真なんぞ。
[PR]

by rollingwood | 2004-10-18 11:50 | テニスだっ!

判決!

a0019659_104599.jpg
行ってきましたっさぁ、AIGオープン。
もちろん会社には「風邪で休みます」の電話イッパツ。

間近で見る世界の一流プロのテニスはやっぱおもしれぇっす。
午前中から午後7時まで、ず〜っと有明コロシアムで見ていたんだけど
飽きないのなんのって。

しかも最初の試合こそ日本の一応エースってな男の試合だったけど、
フランスの半ケツ娘ゴロバンや、元世界ランクNo.1のヒューイット、
そして今話題沸騰のシャラポンが、次々登場するっていう
贅沢なドローを満喫してきましたぃ。

スタジアムの中では人混みを嫌って、相方と2階席上方に陣取ってたけど、
それでも打球のスゴさやシャラポンのかけ声(もはや怪鳥音の世界)は
きっちりクッキリと楽しめましたっす。

実は男子決勝のある日曜日は指定席のチケット取ってあるんだけど、
このまま土曜日雨が降ってテニスができないようなら
いっそのこと土曜も有明に行こうってな気分にもなってたりして……。
昨日はず〜っとスタジアムにいたから、できれば他の会場の試合も
見たかったんだよなぁ……うん。

ったなわけで久々のMY写真はゴロバン。
相方が「あれじゃ腰の上のところだけ日焼けしちゃうよね?」などと
無用な心配をするくらいの半ケツっぷりでしたぃ。
もうちっと望遠の効くカメラがあるともっと迫力のある写真が撮れるのにぃ
[PR]

by rollingwood | 2004-10-07 10:43 | テニスだっ!

やばいって……

♪秋を告げる夕日が、何でも知ってるような、
 何でも知ってるような、顔でにらむから〜♪
♪下を向いては、鼻を垂らして、
 鼻を垂らして、にらみ返したんだ〜♪
(BY HOMESICKS)

っていうか(全然関係ないけど……)
最近、寝ても醒めてもテニスのことばかり考えています。
この一ヶ月はほぼ休みと言えば毎日テニスしていて、
正直学生時代よりも気合いだけは入っておりますっす。

この前学生時代から唯一の武器であった
スライスサーブの確率の悪さに業を煮やして、
スピンサーブの練習をちっとしてみたら……入る入る。

学生時代に習った時にはニッチも察知もいかないほど
ブルドッグだった(?)スピンサーブが、
やっと物心のついたと思われる最近になってマスターできたんですわぃ。
先週末は朝からの雨で結局朝から試合用のテニスウェアを買ったり、
一年半ぶりにガットを張り替えたり、そのガットの試し打ちのために
オートテニスに行ってみたりともはやなりふり構わぬテニス中毒。

11月には初めて相方とダブルスを組んで
小さなテニス大会にエントリーするという
暴挙に出る予定っすが……これで惨敗したら熱が冷めるのかなぁ?
[PR]

by rollingwood | 2004-09-28 14:26 | テニスだっ!

ついに……

a0019659_11485573.jpg

始まりました! 全米オープン。
杉山選手一回戦ストレート勝ちです。
これまでは準決勝あたりからしか地上波で見られなかったのが
今年からは一回戦から見られるっちゅう贅沢さ♪

ここのところオリンピックづいていて、
大抵どっかのチャンネルを回せばスポーツが見られたけど、
これからは気合いを入れて放映される全試合を見るぞっぉ!
ん〜っでもって少しでも気持ちがいいプレイをしたいモンです。

ってなわけで、
全米オープンの行われるフラッシングメドウにある
ナショナルテニスセンターのメインスタジアムの写真なぞ♪
[PR]

by rollingwood | 2004-08-31 11:47 | テニスだっ!