流木日記


テニスのタメに生き、さらにテニスのために長生きを目指す♪
by rollingwood
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
流出先〜♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
BLACK EYED P..
from 中古レコード 通販
extreme dild..
from extreme dildo
female domin..
from female dominat..
------------..
from --------------..
femdom adult
from femdom
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
porno fetish..
from porno fetish
korean ameri..
from korean america..
caning dvd a..
from caning dvd
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:テニスだっ!( 31 )


両手打ち宣言

えっとぉ……久しぶりにここに来てみたら、
又してもクサレトラバスパムが付いていたので、
そいつを削除するためにログインして…………。

そのまま終わるのもなんかなぁってなもんで、
かるーく近況報告をば。

29日には市のテニス大会があって、
相方とエントリーしたのはいいものの、
結果は予想した通りの大惨敗。

まぁ〜ったく足が地についておらず、
サーブはダブルフォルトを連発し、
ストロークも力んでネットにかけてばかり。

んでもってそれが相方にも伝染したのか、
彼女のサーブ4回中、ダフォ3回。

打ちのめされてしまったっす。

やっぱ肘の調子もよくないし、
大会に出るための心構えというかそーいったモンも
まぁ〜るでできておらず……うん。


んでもって昨日は久々のレッスンで、
肘をかばいながらやるよりは、
むしろ左手で打つつもりだったんすが、
さすがにマトモに前に飛ばないので、
折衷案として左右とも両手打ちにしてみたっす。

試合の時よりも打った球数は断然多いワリに、
腕の痛みは来ないので、しばらくは
この“サントロ”方式でテニスにいそしもうかと
考えておりますっす……はい。

むぁ……なんか久々に書き込みしたのに、
ホンットにとりとめないことに
なってしまったわっぃ……うん。


ってなわけで、ま、一応更新♪
[PR]

by rollingwood | 2006-05-01 17:01 | テニスだっ!

付和雷同!

えっと、最近ワシのマイミクさんが
何と二人も新しいラケットを買ったっす。

……くっっっそぉ! (←別に怒ることではない)


ラケッターのワシとしては
そうそういつまでも人がラケットを買うのを
指をくわえて見ているわけには参りませんっわぃ!


なので、早速っすが昨日、
ヤフオクで1本見事に落札しましたぃ♪

以前から微妙に興味を引かれていた
HEADのラケットっす。

未だに出品者からの連絡が来ないのが
何とも不安ではありますが、
ま……これまでの取引を見た限りでは問題なさそうなので
そろそろメールが来るのではないかと思いますっす。

来たらまたコッチでもアップしようっと♪
[PR]

by rollingwood | 2005-08-22 17:52 | テニスだっ!

祝新ラケ

うっしゃぁ。
久しぶりの更新っす。

最近はホントにツッコむ気力の起こらないほど
脳みそを使っていないスパムばかりがきやがって、
一応保存しつつも完全無視態勢でおります。

んでもって、
久々の朗報はさらなるラケット入手っす。
a0019659_1528449.jpg

先月ハイパープロスタ5.0を手に入れたんですが、
まだガットを換えていないために、
打感がクサれている状態のままで、
今度はガットを張ってないヤツ2本をまとめてゲットっす。

今度のヤツはまたまたプロスタで
今度は6.1のストレッチという微妙に変わり種の長ラケットっす。
一人の方が2本出品してて、んでもって最初のヤツをワシが
しびれる価格で落札した後、詳細が届いてみると意外なご近所さんで、
向こうも発送がめんどくさいので直接手渡しがいいと。

んでもって、もう一本のオークション終了を待たずして、
その時点での価格でワシに売ってくれるっちゅうことなんす。

むぅ……ワシ結構Luckyかも。

これまで自分のなかでは青バボ+で打ったサーブが
最速だったので、ちっと今心の中では長ラケに興味があって、
それを二本同時に5000円ちっとで手に入れられて
かな〜りの幸運だったかも♪


ってなわけで、新ラケの写真をアップ♪
1枚だけっすが、どうせ同じの2本なので、
気にしないでくださいましぃ〜〜♪
[PR]

by rollingwood | 2005-06-07 15:29 | テニスだっ!

GW予定決定♪

……っふ。
3月は度重なる雨及び雨によるコートコンディション不良のため
週1回弱程度しかテニスをすることができず、
また4月に入ってからも何だかんだで、
やはり週1回がやっとのところ。

そういった溜まりに溜まったテニス飢餓状態を脱出すべく、
4月末から5月上旬の世間的には黄金週間と呼ばれる時期に
山ほどテニスコートを確保しましたぃ♪

なんと4月29日から5月8日までの10日間のウチ、
7日間分のコート&オフ会を確保しましたっす。

こんだけ取っておけば、多少雨が降ったところで、
痛くも痒くもないはず。

まずは来週23日の主催オフをきっちりと開催して、
翌24日の千葉マリンスタジアムでの草野球後、
幕張のアウトレットに行ってスポーツウェアを買いまくって
GWに備えようと思いますっす。


……っふ。
我ながら今年のGWは完璧な予定に仕上がったぜぃ♪
[PR]

by rollingwood | 2005-04-18 10:43 | テニスだっ!

雪解けのぉ〜道ぃ〜ではぁ〜♪

何度もぉ……何度もぉ脚をとられぇ〜♪
大切なぁ〜ひとぉ言がぁあぁ〜♪
言いにくい 言いにくい……春なのさぁぁああぁぁああああ♪

僕にはぁ〜言えないぃ〜♪
言い表せはしなぃ〜〜この心ぉぉ♪

(byイマーノ)

お願いだぁっぁ……明日の午前中及び明後日の夕方までに
頼むから解けてくれ
[PR]

by rollingwood | 2005-03-04 15:44 | テニスだっ!

○○の大きさ比べ

昨日テニスをしていて思ったんだが、
隣のコートで打っている人の球はすんげぇ速く見えるのに、
それが一緒にテニスをしてみると、さほどスピードは感じないことが結構あるっす。

んで、思い出したのは「他人のチ○コは大きく見える!」という話。
これはよーするに、自分の持ち物を上から見た場合と
温泉などで人の持ち物を拝見した場合に、
角度の関係で人のヤツほど大きく見えるんだそう。
確かにこれまであんまし「勝った♪」ってな気分になったことって、
それ程ないような気がするけど、これで説明がつく。
うん。
間違いない。
絶対にそうだ

で、テニス。
これも自分のコートの中だと実際のスピードが分かるっすが、
隣のコートだと横から見ているだけにボールの移動の距離も長く、
それだけ速くみえるのかなぁ? と。

ってことはワシの普段打っているヘロヘロフォアハンドも
ひょっとしたら隣のコートからはそこそこ「速いぃ」とか
思われたりしちゃったりなんかしちゃっているぅ?

……ま、入らなければどんだけ速かろうと関係ないか……っふ(;;)

あと、全然別の話っすが、
隣のコートのヤツが結構速いサーブを打ってたりすっと、
ついこっちも「もっと速いのかましたるわっぃ!」と
無駄に力んではサーブの調子を悪くすることが結構あります。
また逆にコッチがいい調子で入っているときに
隣のコートのヤツが同じように力んでるのぅ……ってなことに
なっているのもわりとよく見かけます。

この現象をワシは「オシッコの飛ばし合い」と呼んでおります。
[PR]

by rollingwood | 2005-02-28 14:53 | テニスだっ!

春一番の吹いた日に

っしゃぁ!
今週の金曜日は朝8時からテニスだ!
コートは予約した。
会社からも“一身上の都合による休暇”を取った。

あとは
天気だけだから

……頼むぜ、神様よぉ。  ←頼む相手を間違えた
頼むぜ、太平洋高気圧よぉ!
[PR]

by rollingwood | 2005-02-23 14:28 | テニスだっ!

こりゃ嬉しい♪

クライシュテルス復帰戦勝利

そうっすかぁ……うんうん。
彼女の元気なテニスがまた見られると思うと嬉しいっすねぃ。

ここのところロシア勢の台頭で
すっかり影の薄くなっていたベルギーコンビが復活すると、
また女子テニスが面白くなりますのぅ♪

ヒンギスは復帰戦であんまし調子よくなかったみたいだけど、
彼女も加わって、さらにはエナンまで復帰してくれちゃうと
ウチのGAORA依存率がすんげぇ高まりそうだなぁ♪

ま、なんにせよめでたしめでたしってことで♪
[PR]

by rollingwood | 2005-02-16 11:58 | テニスだっ!

TRIAD6.0

新しいラケットを使ってみたっす。
と言ってもヤフオクでゲットした中古なんだけど。

一応プロスタッフの名前がついているヤツで
フェイスは95Inch。コスメが白と黒で激格好良し。
元々のグリップテープも黒地に白のストライプで
かなりクールでいい感じなんだけど、
好みよりもグリップが細かったのでグレーのグリップテープを巻いてます。

これまで使っていた赤バボラがフェイス100Inchで
それはそれで使いやすかったんだけど、
運動連鎖がアヤシイ分だけ、フラットで延びのあるストロークを
ラケットに手伝って貰いたいために
もう少しフェイスの小さいのが欲しくて
そのことだけを基準にヤフオクでみっけたのがこれ。

元々学生時代から3年前まではMAX200Gという
85とか80くらいの顔小&激重ラケットを愛用していたので
あれに比べればそんなに気むずかしい印象を受けず、
すんなりと馴染むことができましたぃ。

不安だったサーブとボレーも思いの外キメることができ、
これからはメインラケットとして使っていこうと思いますっす。

といいつつ、実はまだヤフオクでフィッシャーの90Inchの
顔小ラケット入札しているんだけどねぃ……。
だって入札価格100円で、落札希望価格が2000円だったんだもん。

常に自分にとっての最高のラケットを探し続ける
哀しい性なのですねぃ……うんうん。
(↑相方は「腕の未熟をラケットのせいに……」と冷たい反応(;;))
[PR]

by rollingwood | 2005-02-15 10:00 | テニスだっ!

体力不足

むっぅ。
週のアタマから疲れております。

土曜日に4時間、相方とひたすら基本的なショットの練習。
ワシがテニスをはじめた頃とは基本的な打ち方すら変わっているので、
何とか現代テニスに近づけようとフォアハンドのストロークの特打っす。

……が、ど〜〜にもならんわぃ。
昔っから身体が固いのは自覚していたんじゃが、
力だけは人並み以上にあるために、
腕だけで振るスイングがこびりついていてどうにもならんっす。

最近の打ち方は『運動連鎖』と言って
腰から上半身、肩、肘、手首、ラケットと
ムチのようにしならせてすんごい勢いでボールを打ち出すっす。
プロは当たり前だけど、子供などもその打ち方をハナっから習うみたいで、
小さな身体を目一杯しならせてすげぇ速い球をガンガン打ちやがる。

ふぅ……んでもって、日曜日は元々2時間だけのつもりだったのに、
テニスオフで知り合ったご近所さんが風邪のためにコートが空いたので
あんたら二人でやらんかぃ? っちゅう嬉しいお誘いがあって、
結局3時から5時までクレーコートでやった後、
車で移動して6時からオムニコートでナイター3時間……。

最後の1時間は何だかやたらとネットに引っかかってばかりで、
相方に「メッチャ顔が凹んでる」とまで言われる始末……むぅ。
足がとにかく動かなくなってしまいましたぃ。
ここのところ週末中風邪で寝込んだり
天気が悪くてちょっとしかできなかったりだったので
かな〜り体力が落ちていたんですねぃ。(歳のせいではない……絶対に!)

久しぶりにその場でヘタリ込みたい位の疲労っした。

今週末はテニス3連ちゃん♪
11.12日はテニスオフでメンバーを募集しての試合もあるので、
何とか気力を取り戻して臨みたいっす。

目標勝率5割!
↑壮大な野望を抱きはじめてしまったらしい……
[PR]

by rollingwood | 2005-02-07 12:25 | テニスだっ!