流木日記


テニスのタメに生き、さらにテニスのために長生きを目指す♪
by rollingwood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
流出先〜♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
BLACK EYED P..
from 中古レコード 通販
extreme dild..
from extreme dildo
female domin..
from female dominat..
------------..
from --------------..
femdom adult
from femdom
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
porno fetish..
from porno fetish
korean ameri..
from korean america..
caning dvd a..
from caning dvd
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

課題は多く、時間は少ない

テニスに熱中している。

某大学で20年近く前にサークルだが、
結構マジでやっていた頃よりも、
多分今の方がその熱中度は間違いなく高い。

このGWも暦の上での休日は全てテニスの予定を入れ、
相方がテニスで身体を痛めようと、
雨でコートが使えなくなっても、
使えるコートを探してひたすら打っていた。

この半年で以前よりはかなりマシなテニスが
できるようになった気がするんだが、
それでも上級者とヤルと話にならないし、
同じくらいのレベルのヤツとやっても、
結果的には負けていることが多い気がする。

やっぱスクールでやっている人と比べると、
これまで知らない人と打つ機会が圧倒的に少なく、
昨年秋まではほとんど高校、大学時代の友人か
あるいは相方と二人でしかやっていなかった
メンタル面での甘さ、甘えが根本的にあるのではないかなと。

例えば本来ならテニスの中で唯一完全に自分のペースで打てる
サーブですら、知らない人とやると突然調子が悪くなったりする。
で、自分のショットの中で、唯一自信のあるサーブがダメになると
他のショットも足を引きずられてダメになっていく。

昨年秋からテニスオフというサイトで人を集めて、
知らない人と練習したり、試合をしたりするようになって、
そういった自分の弱点をイヤというほど思い知らされた。
なので今後はメンタル面の強化、調整を含めて、
すり切れるまでテニスをしていこうと思う。

最近のワシの夢は、もんのすご〜〜っく強くなって、
テニスオフにNTRP値5.0以上の人のみを集めて、
そこで涼しい顔をして何気なく勝つことである。

以上、GWのテニス三昧生活を終えた
ワシの決意表明である。
[PR]

by rollingwood | 2005-05-10 11:31 | スパム録
<< 怒髪天! 黙っていられなかった…… >>