人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流木日記


テニスのタメに生き、さらにテニスのために長生きを目指す♪
by rollingwood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRIAD6.0

新しいラケットを使ってみたっす。
と言ってもヤフオクでゲットした中古なんだけど。

一応プロスタッフの名前がついているヤツで
フェイスは95Inch。コスメが白と黒で激格好良し。
元々のグリップテープも黒地に白のストライプで
かなりクールでいい感じなんだけど、
好みよりもグリップが細かったのでグレーのグリップテープを巻いてます。

これまで使っていた赤バボラがフェイス100Inchで
それはそれで使いやすかったんだけど、
運動連鎖がアヤシイ分だけ、フラットで延びのあるストロークを
ラケットに手伝って貰いたいために
もう少しフェイスの小さいのが欲しくて
そのことだけを基準にヤフオクでみっけたのがこれ。

元々学生時代から3年前まではMAX200Gという
85とか80くらいの顔小&激重ラケットを愛用していたので
あれに比べればそんなに気むずかしい印象を受けず、
すんなりと馴染むことができましたぃ。

不安だったサーブとボレーも思いの外キメることができ、
これからはメインラケットとして使っていこうと思いますっす。

といいつつ、実はまだヤフオクでフィッシャーの90Inchの
顔小ラケット入札しているんだけどねぃ……。
だって入札価格100円で、落札希望価格が2000円だったんだもん。

常に自分にとっての最高のラケットを探し続ける
哀しい性なのですねぃ……うんうん。
(↑相方は「腕の未熟をラケットのせいに……」と冷たい反応(;;))

by rollingwood | 2005-02-15 10:00 | テニスだっ!
<< うっかりスパマー? 連休スパム5連発 >>