流木日記


テニスのタメに生き、さらにテニスのために長生きを目指す♪
by rollingwood
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
流出先〜♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
BLACK EYED P..
from 中古レコード 通販
extreme dild..
from extreme dildo
female domin..
from female dominat..
------------..
from --------------..
femdom adult
from femdom
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
porno fetish..
from porno fetish
korean ameri..
from korean america..
caning dvd a..
from caning dvd
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体力不足

むっぅ。
週のアタマから疲れております。

土曜日に4時間、相方とひたすら基本的なショットの練習。
ワシがテニスをはじめた頃とは基本的な打ち方すら変わっているので、
何とか現代テニスに近づけようとフォアハンドのストロークの特打っす。

……が、ど〜〜にもならんわぃ。
昔っから身体が固いのは自覚していたんじゃが、
力だけは人並み以上にあるために、
腕だけで振るスイングがこびりついていてどうにもならんっす。

最近の打ち方は『運動連鎖』と言って
腰から上半身、肩、肘、手首、ラケットと
ムチのようにしならせてすんごい勢いでボールを打ち出すっす。
プロは当たり前だけど、子供などもその打ち方をハナっから習うみたいで、
小さな身体を目一杯しならせてすげぇ速い球をガンガン打ちやがる。

ふぅ……んでもって、日曜日は元々2時間だけのつもりだったのに、
テニスオフで知り合ったご近所さんが風邪のためにコートが空いたので
あんたら二人でやらんかぃ? っちゅう嬉しいお誘いがあって、
結局3時から5時までクレーコートでやった後、
車で移動して6時からオムニコートでナイター3時間……。

最後の1時間は何だかやたらとネットに引っかかってばかりで、
相方に「メッチャ顔が凹んでる」とまで言われる始末……むぅ。
足がとにかく動かなくなってしまいましたぃ。
ここのところ週末中風邪で寝込んだり
天気が悪くてちょっとしかできなかったりだったので
かな〜り体力が落ちていたんですねぃ。(歳のせいではない……絶対に!)

久しぶりにその場でヘタリ込みたい位の疲労っした。

今週末はテニス3連ちゃん♪
11.12日はテニスオフでメンバーを募集しての試合もあるので、
何とか気力を取り戻して臨みたいっす。

目標勝率5割!
↑壮大な野望を抱きはじめてしまったらしい……
[PR]

by rollingwood | 2005-02-07 12:25 | テニスだっ!
<< 無敵の流木 週末スパム4連発 >>