流木日記


テニスのタメに生き、さらにテニスのために長生きを目指す♪
by rollingwood
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
流出先〜♪
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
BLACK EYED P..
from 中古レコード 通販
extreme dild..
from extreme dildo
female domin..
from female dominat..
------------..
from --------------..
femdom adult
from femdom
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
porno fetish..
from porno fetish
korean ameri..
from korean america..
caning dvd a..
from caning dvd
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新春張り替え♪

気ままにBLOG:∂自分に合うガットって? Vol.2

っふ。
……ふふっっふ。

三連休三連テニスに備えて、
前から気になっていたストリングを張り替えてきましたぃ。
しかも赤バボ、青ザイロンとも。

ショップに行く前はサイトなど色々みた上で
「バボラのエクセルプレミアム」を試してやろうと思っていたんだけど、
いざ現物(&値札)を目にして急にトーンダウン。
思わず廉価版の「ブリオ」に手が伸びてしまいましたっす。
だって2本張り替えるから差額も倍になるんだから…………ブツブツ。

まぁ、今回の張り替えのテーマとして
「マルチを試す」
「細いストリングス(1.25)を試す」
「60ポンドで張ってみる」(適正テンションの表示は52〜55)
「赤コン、青ザイロンを同じストリング、同じテンションで試す」
という、高尚なテーマを設けていたので、
ストリングの値段くらい安くたってよかろう? 

で……昼間に張り替えて、ナイターで試合形式を含めた練習に参加。

これまでの赤バボのストリングスはパワジーハイライフの1.38を
55lbsで張っていて、しかも半年くらい張りっぱなしだったから
ホント最初は別のラケットを使っているような印象。
ストロークとボレーは結構すぐに慣れたんだけど、
とっっっっっっっっっにかくサーブが入らない。
特に最近安定してきたダブルス用の1.5サーブと2ndが
どうにもこうにも入らなくなってしまったっす。

なのでヤケになって、フラット気味に引っぱたくファーストを
運を天に任せて打ったらそれが結構入る入る。
ノータッチエースとへろへ〜〜〜〜ろな2ndという
ダブルスにあるまじき展開にはなっちまったんですがねぃ^^;

でもまぁその後の4時間×2日の練習で、
何とか1.5サーブの調子を取り戻したので、
今週末は何とか普通の試合ができそうっす♪
[PR]

by rollingwood | 2005-01-11 11:56 | テニスだっ!
<< 物欲再燃! 新手って言うのかなぁ? >>